レンタルCGI
試したマンゴー200越え!!とにもかくにもマンゴーのブログです☆独断と偏見大暴走で「絶品」「ブラボー」認定中!
INFO
ごあいさつ→→→
マンゴーばっかり収集した手帳です。
マンゴーフルなコミュニケーションをしましょう。
基本的に記事はmamikoが食べたり試したりしたものだけですが、
その他アフィリエイトを含む色々なマンゴーグッズも紹介しています。
お買い物される際は各ショップの説明をよく御覧になって御利用くださいませ。


rakutenmangobanner.jpgmangoranking.jpg
楽天でマンゴーの商品を
探してみました
あなたの好きなマンゴーに
投票してね!





ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




動画で見るとわかりやすいですね!
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング



六本木ヒルズのラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブションにて購入。
プチサイズのパウンドケーキのようですが、
れっきとしたパンです。
ブリオッシュ、ということで、バターの風味がふんわり香ります。



DVC00158_20080730002451.jpg


会社で3等分に分けてお味見。


写真だとあんまりわからないんだけど、
色がほんのり黄色がかっています。

中にはマンゴーの果肉がちらほら入っていて、
幸せな気分になります。
そんななか、じゃりっという食感のものがあって、
びっくりしてよく見ながら食べてみると、
パッションフルーツの種のようなものを確認しました!
(↑の写真の右下に写ってる!)

さすが、エキゾチック、という名前だけあります。

てっぺんに刺さったレモンが、(生地に刺してから焼いてるのだと思います)
酸味と苦みを効かせていて、新鮮でした~☆

お、おいしかった~~!
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




ただいまロッテでは、チャイナデザートフェア実施中!
マンゴーのカスタードケーキ杏仁マンゴーグミに続いて「糖朝」とコラボレーションした、
夏季限定のパイの実が登場しました!

パッケージのリスさんもチャイナ服着てます。
ラブリーです。

昔から思ってたんだけど、
パイの実っていうネーミングセンス、素晴らしいと思います。
実っぽいもん。

お味のほうですが、パイの実特有のバターの風味が口の中に広がった後、
杏仁+マンゴーの香りが広がります。
杏仁の方がちょっと強いかな・・・。

でもおいしいです。

冷やしてもおいしいかも。
でも、開けたらあまり何日もかけて大事に食べてはだめです。
湿気を吸って、うすらしっとり(なんかいやな感じ)してしまいます・・・。



商品ページはこちら
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング



自由が丘ハッピーマンゴー五つ目。

マンゴースムージーです。
カップデザートのほかには、飲み物メニューがあって、
このスムージーとマンゴーピュアジュースという二種類ありました。


で!

このスムージーがとってもおいしかったんです。
今回食べたカップデザートを凌駕する勢いでした。

ミルクもおそらく入っているんだと思うのですが、 
ミキサーでふんわりするくらい混ざっていて、めちゃめちゃクリーミーなんです!
すこし荒い氷も混じっていて、太いストローでずずっと吸うと、
これが非常にいい感じにミックスされて飲み心地がイイ~!

これはぜひリピートしたいスムージーです~☆


ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング



自由が丘ハッピーマンゴー4つめ。

シェフの一押し、のポップが付いていました。
名前からパッションフルーツとリンゴ?でしょうか?
マンゴープリンの上につぶつぶとした食感の、ゼリーのようなものが乗っています。
果物をそのまま食べてるみたいな感じ。
季節ものなら押さえておきたいです。

これも味はさりげない感じ。
どうだ!って感じじゃないとこが好きです。



お店のサイトはこちら
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




自由が丘ハッピーマンゴーにて、3つめのデザート。

ハッピーマンゴーや、スーパーマンゴーよりも、
チーズが入っている分こってりとしています。
クリーミー!

一番どっしりした味わいですが、
このお店のものは他のものも自然な味だったり甘さだったりするので、
重すぎるということはなかったです♪


お店のサイトはこちら
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング

