レンタルCGI
試したマンゴー200越え!!とにもかくにもマンゴーのブログです☆独断と偏見大暴走で「絶品」「ブラボー」認定中!


六本木ヒルズのラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブションにて購入。
プチサイズのパウンドケーキのようですが、
れっきとしたパンです。
ブリオッシュ、ということで、バターの風味がふんわり香ります。



DVC00158_20080730002451.jpg


会社で3等分に分けてお味見。


写真だとあんまりわからないんだけど、
色がほんのり黄色がかっています。

中にはマンゴーの果肉がちらほら入っていて、
幸せな気分になります。
そんななか、じゃりっという食感のものがあって、
びっくりしてよく見ながら食べてみると、
パッションフルーツの種のようなものを確認しました!
(↑の写真の右下に写ってる!)

さすが、エキゾチック、という名前だけあります。

てっぺんに刺さったレモンが、(生地に刺してから焼いてるのだと思います)
酸味と苦みを効かせていて、新鮮でした~☆

お、おいしかった~~!
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




先日食べた写真。旦那が買ってきてくれました。
もっちりした生地でクリーミーな感じすらする食感。
果汁入りとのことで、フルーティーな感じもgoodでした。

お値段も安いみたいです。
旦那がスーパーで気軽に買ってくるぐらいですから♪
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング



杏仁、なだけあって、パッケージも中華っぽい!
ここまで中華テイストを全面に出してるパンてめずらしいですね。
中身は、ランチパックシリーズのような、耳なし食パンでクリームを挟んだタイプ。
ほわわーんと杏仁風味が漂う白いクリームの中に、
マンゴーテイストのジャムが!
このジャムにはパインとオレンジも混ざっているようで、
良く味わうとその味もしてきます。
とはいえ、杏仁クリームとの出会いで、とてもシノワ~な感じでグー♪

もう一度よく冷やして食べたい一品です。


http://www.kimuraya-sohonten.co.jp/newgoods0707.htm



お菓子・デザートランキング

ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング





先輩が買って来てくれました♪
マンゴークリーム?が畳み込まれているパン。
一口サイズですが、ぷーんとマンゴーの香り。
しっとりしていてなかなかのお味です。




ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門


ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




話題の新丸ビルに出店したパン屋さん。
マンゴーを使ったパンを妹が買ってきてくれました。
そんなにパンにこだわりがある方ではないので、
ここが!というアピールは出来ないのですが、
固い生地は噛むほどに旨味が。
最近のパン屋さんはおいしいね。
重要なマンゴー部分は、ドライマンゴー状態でパンに入っていました。
けど、、、
あたりまえのことなんだけど、
やはりマンゴーは熱を加えると魅力が半減してしまうと思うのです。
フレッシュな感じを残すのは難しいのかなぁ。
全体としてはおいしいパンでしたよ☆



http://www.igrekplus.jp/index.html



ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




職場の先輩が買ってきてくれました。
マンゴ-サンド・・・?
聞いたことないわ。。と思いつつ、いただいたのですが。。
これが絶品でした!!!

食パンに生クリームと生マンゴーが挟んであるだけのシンプルなものですが、
素材がそれぞれ丁寧な味がして、本当においしかった。
マンゴーサンドは恐らく季節商品ではないかと思いますが、
是非もう一度食べたい!!

このお店、場所によって品揃えが違うようですが、
サンドイッチオンリーのフェイスでキメた吉祥寺店で買ってきてくれたとのこと。
しょうが焼きサンドやスイートポテトサンドなどもあるそう。
これは是非行ってみたい!!
老舗で、「スタイリッシュ」とは言えないお店のようですが、
電車の中でこの袋を持った人を見かけたら、
「お主、出来るな・・・」
と思うことでしょう。


お店のページはこちら


ninkiblogranking.gifblogランキング
お菓子・デザート部門
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




まずはパッケージがわかりやすい。
遠目にもマンゴー!をアピールしてます。
パンの表面が透けて見えるデザインで、見える質感がそそります。
だって袋に、「マンゴーそのものではありません」的な
注意書きが書いてあるくらいですから

パン自体はメロンパンのように、マンゴーフレーバーの皮で一皮包まれています。
うー、特にすごくおいしいわけでは。。。
マンゴー味のクリームが入っていますが、いかんせん量が少ないので、
パサパサ感が強く感じます。

でもね、パッケージから出す前の期待値はすんごい高い商品でした♪
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング

