レンタルCGI
試したマンゴー200越え!!とにもかくにもマンゴーのブログです☆独断と偏見大暴走で「絶品」「ブラボー」認定中!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



マンゴーをいくつか頂いたのでつくってみました。
タピオカココナッツミルクはよく作ります。
乾燥タピオカも、粉末ココナッツミルクも常備してるので♪
他のフルーツでもイイのかもしれないけど、圧倒的にマンゴーの気分だよね!
手作りマンゴースイーツは好みの味に仕上げられるので、満足度は高いです。

    +++++++++++++


   タピオカはたっぷりのお湯で茹でて、
   中心に少し固いところが残るくらいでざるにあけ、
   水で洗ってぬめりを取る。

   マンゴーは適当な大きさに切っておく。

   粉末ココナツミルクをボウルにいれ、
   少しずつ水を加えながら泡立器でだまにならない
   よう混ぜる。砂糖で甘味を調節する。

   茹でたタピオカと、マンゴーをを混ぜる。

    ++++++++++++++


タピオカは茹でてるうちに砕けて溶けてしまったりするので、少し多めに茹でると良いと思います。
ポイントは、ココナツミルクの濃度。水を加えれば幾らでも薄くできるので、少し固めの状態で、タピオカとマンゴーを入れるとよいです。
とろりとしたのがお好みなら水は少なめで。
水の代わりに牛乳使ったりもします。
味がぼけてるな、と思ったら、お砂糖で調節してみてください。




人気blogランキングに参加中。
↑↑クリックよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング

わらびもち

作ってみました。
これがなかなか絶品。
わらび餅の粉にマンゴジュースを加えて作ったもの。(本来なら水を加えますが)
マンゴジュースに浮かべて食べましたが、ココナツミルクとかでもイイかもね。
ただ、冷蔵庫に入れると、プルプル感が全然なくなってしまうので注意。
出来たてを氷水で冷やして食べましょう。
 
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング

マンゴあんまん

COCAで食べたマンゴ あんまんが忘れられず、作ってみました。
横着して、皮はホットケーキミックスをマンゴジュースでこねたもの。
中のマンゴカスタードは、卵の黄身と小麦粉と砂糖を合わせたものを、
マンゴジュースでのばしながら鍋で煮たもの。
(このカスタードは美味!)
固めに仕上げたカスタードをホットケーキ生地でくるんで蒸しました。
反省点としては、ホットケーキミックスのバニラ風味がほんのり出てしまったこと。
今度は本気で皮から作ってみようと思います。
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング

プリンミックス

これは少しだけお値段が張りますがなかなか本格的なものができるのでおすすめです。
ブラボーー。
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。