レンタルCGI
試したマンゴー200越え!!とにもかくにもマンゴーのブログです☆独断と偏見大暴走で「絶品」「ブラボー」認定中!



ただいまロッテでは、チャイナデザートフェア実施中!
マンゴーのカスタードケーキ杏仁マンゴーグミに続いて「糖朝」とコラボレーションした、
夏季限定のパイの実が登場しました!

パッケージのリスさんもチャイナ服着てます。
ラブリーです。

昔から思ってたんだけど、
パイの実っていうネーミングセンス、素晴らしいと思います。
実っぽいもん。

お味のほうですが、パイの実特有のバターの風味が口の中に広がった後、
杏仁+マンゴーの香りが広がります。
杏仁の方がちょっと強いかな・・・。

でもおいしいです。

冷やしてもおいしいかも。
でも、開けたらあまり何日もかけて大事に食べてはだめです。
湿気を吸って、うすらしっとり(なんかいやな感じ)してしまいます・・・。



商品ページはこちら
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング



ロッテではチャイナデザートフェア実施中!
杏仁マンゴーグミに続いて
「糖朝」とコラボレーションした夏季限定カスタードケーキ登場しました!

これ、会社に持っていったら先輩とかぶっちゃったんです(^^;
でもありがたい話っす☆

しっとりしたケーキの中には ふわっとしたホイップカスタードクリームとマンゴーソース。
もっと大々的にマンゴーの味がしてほしい気もするけど、
おいしかったです~。


商品ページはこちら
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




サクマのいちごみるくキャンディと言えば、
三角形でイチゴ柄の包み紙にきゅっと入っていて、ミルクの粉が中心に入っているアレですが、
夏限定で冷たいバージョンが出ているってご存知でしたか?

今年は、マンゴーみるくキャンディ入りだそうです。

まずここで一言。
マンゴーのポテンシャルをナメてるのでしょうか?
いちごみるくキャンディのおまけ的な扱いをされていることにちょっと憤慨(何様?)。

寂しいわけですよ、マンゴーラバーとしては。
この季節だけなんだからさ、もうちょっと大切に扱ってほしいのよね(だから何様!?)


それはいいとして、中身のほうですが、
こんな感じで例のいちごみるくキャンディーとは似ても似つかない
楕円で白い色をしていました。

DVC00231.jpg


二層になっていて、冷たいキャンディ、マンゴーキャンディ、
そして、中心にはミルクの粉が!
おー、これよこれこれ。
例のやつの面影があるわー!
もう少しマンゴー味の酸味が効いていると、
ミルクの粉とのミックス感がいい感じになると思いました。

ちょっと辛口コメントですか?
気のせいです。



商品ページはこちら



ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング



宮崎物産展第二弾。
こちらも東国原知事がにっこりと!

higashicockie20706.jpg

マンゴー”プリント”クッキーってなんだろ・・・。
その謎は袋をあけると判明しました。


higashicockie30706.jpg

あー、そういうことね!
それにしてもちょっと怖いです。

味のほうは、鳩サブレのような、さっくりした食感。
色でマンゴーピューレが入っている、ということが伝わってきます。
味は若干マンゴーの味がする感じです。

何はともあれ。
お土産のインパクトとしてはイケてます(笑)!

http://www.m-yutaka.jp/



お菓子・デザートランキング



職場の机、こんなんなりました。
higashicockie40706.jpg

ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




以前に「マンゴープリン味」が出てましたが、
その記事はこちら
今回は中心部分がパイナップルジャムになりました。

前回のものもおいしかったですが、
今回はパイナップルジャムの酸味が少し効いていて、
さらにおいしい!
マクビティのほんのり塩味も手伝って、
食べ出したら止まらなーい!
マクビティはミニサイズで袋入りのものもありますが、
あのサイズでも食べてみたいな。

http://www.meiji.co.jp/sweets/biscuit/mcvities/product/mango_pine.html




お菓子・デザートランキング


ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




パッケージ、目立つ!
そしてネーミングも素晴らしい!
ホント、夏を予感させますね!
アルフォンソマンゴ-ピュ-レとマンゴ-果汁が使われているだけあって、
とても香り高いキャンディ。
なんと生クリ-ムが隠し味に入っていて、ジューシーなのに濃厚です。
おいしい~!
この写真は袋ですが、スティックタイプでも販売しています。
「売ってこ!」という意気込みが伝わって来ますね♪

http://www.asahi-fh.com/common/press/2007/070306.html


ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門

ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング



パッケージのマンゴーがおいしそう~♪
スッキリしたデザインで目を引きます。

uruoumango07032.jpg

キシリトール層にマンゴーのフリーズドライヨーグルトパウダーが練り込まれているそうですよ。
のど飴なので、適度なスーッと感もあり。

でもあくまでもマンゴーヨーグルトなのでヨーグルト味もかなりします。
ちょっと懐かしい感じの味に思えるのは私だけ?



http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/new/mannodo_stk/index.html





ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門

ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング

