レンタルCGI
試したマンゴー200越え!!とにもかくにもマンゴーのブログです☆独断と偏見大暴走で「絶品」「ブラボー」認定中!



すんごいソフトキャンディが出たよ!

濃縮果汁などを使い、計算上は90%がマンゴーになるというシロモノ。
ドライマンゴーも練りこんであるようで、非常にグレードの高いソフトキャンディ。
というか、ソフトキャンディーの枠に入れていいのか、と思うほどおいしい。
もちっとしたドライマンゴーを噛んでいるような錯覚すら起きる。
ハイ○ューのマンゴー味も、まあまあおいしいな、と思ったけど、
はっきり言って勝負になりません。
とんでもなくおいしいです。

なんともインパクトのあるネーミングで、
思いきった名前だなあと最初は思ったけど、食べて納得。
90%という価値がよく表れているしジャンキーな感じが全くしない。
それにしても、この個包装の包み紙は狙っているのだろうか?
何とも言えない微妙な感じ、、、。
けど、それもひっくるめても愛せるわ、あなたのこと。
願わくば、もう少しだけお安いとうれしいな。

絶品認定決定!!!!



ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門


ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




渋谷東急東横店のFoodShowに、
銀座のベトナム料理レストラン「サイゴン」のデリが出店しています。
メインは生春巻きなどのお惣菜ですが、マンゴープリンがあったのでトライ。
フードショーにはおしゃれなスイーツショップがたくさん入っていて、
春が近付いて増えてきたマンゴースイーツも、華やかに飾られたものが多い中、
「サイゴン」のマンゴープリンが、一番現地っぽい雰囲気をかもし出していました。

エバミルク(たぶん)に肩まで浸かったマンゴープリンに、
タピオカとライチが飾られ、
乙女度アップのチェリーが乗っています。
生マンゴーも中に!
素朴に見えて、中身はゴージャス!
プリン自体は少し固めで、
これ単品では「おおっ!」という感じはしないかもしれないのだけど、
全体の雰囲気がちょっと現地っぽくて、ベトナムに思いを馳せながら食べました。





http://www.saigonr.co.jp/index.html
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング





沖縄のお土産に頂きました。
Jimmy'sは、沖縄では何店舗もある洋菓子、デリカのお店のようです。
パッケージは、とってもお土産チック。
南国テイストに溢れてます。

okinawapie0703b.jpg


中身は丸いケーキでした。
↑カットしてみました。

さっくりしたパイ生地に、ネチッとしたマンゴージャム?が挟まっています。
生地部分が多めなので、お腹いっぱいになる感じ。
ところで、食べながら原材料を見ていたのですが、
なんと冬瓜が入っていました。
どこに!?
http://www.jimmys.co.jp/index.html


ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




バヤリースのとろけるマンゴーのジュース、以前飲んだ時は、
そんなにとろけてるかしら、、、と思ったものですが、
「贅沢仕立て」は、 マンゴー果肉を2倍(※当社比)使用した濃厚で贅沢な味わい!
そうそう、これくらいは濃くないとダメよね!!
すいません、写真は途中まで飲んでしまったものです。
マンゴーのジュース、久しぶりにリピートしちゃおっかな、というものに
出会えました。
これを飲んでしまうと、ただの「とろけるマンゴー」には戻れません。




http://www.asahiinryo.co.jp/products/bireleys/
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




オハヨー乳業はちょくちょくマンゴーアイテムを発売してくれるので好きです。
このヨーグルトもハイレベル!
何と言っても、入っている果肉の大きさがでかい!
本当に「ごろっ」としてますよ!
パックヨーグルトもここまできたか、という感動の波に飲まれます。
ブラボー認定!


http://www.ohayo-milk.co.jp/products/index3.html
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




人気のガム、kiss mintシリーズから、ゴールデンマンゴー味が!
きらびやかなゴールドのパッケージ。
めでたい感じがしますね。
関係ないけど、キスミントのサイズ、長くなくて結構好きです。
味は、噛んでいると確かにマンゴーの味。
キスミントの特徴の、ほのかなミント味もします。
パッケージも含めて、スタイリッシュな感じがします。
都会派マンゴーって感じかしら。




http://www.glico.co.jp/kissmint/item/goldenmango.htm
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




駅の売店で後輩が見つけてきてくれました☆
ビタミンA300μg配合だそうです。
ちゃーんとマンゴーの味がします。
飴部分だけで言うと、王様のマンゴーキャンディーより好きかも。
のどにイイなら!というより、のどにもイイし!と言う感じで、
食べてしまいそうです。



http://www.candypark.com/phps/product/new.php?item_cd=49600582
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




漢字一文字のネーミングはヨーグルトにはめずらしいかも?
黒を使ってるパッケージだと無条件で期待してしまうのは私だけでしょうか。
だってー、ちょっと高級感があるじゃーん!

柔らかくて甘さ控えめのヨーグルトがベースでした。
特徴的なのは、「たっぷり果肉と果汁で仕上げた」と商品説明にもあるように、
果肉の他に、ジャムとシロップの中間のようなとろりとした液体が、
果肉に絡んだ状態で入っています。
スプーンでまぜるとちょっとマーブル調になる感じです。
新鮮なおいしさでした♪


商品ページはこちら



ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門

ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング

fran070228.jpg


コンビニでひと袋100キロカロリーのfranを発見。
ひと袋4本入りなのですが、ちょっと食べたい、という需要にはいいかもです。
パッケージのマンゴーの絵が、クラシックでかわいい。
高級感を漂わせるのに一役買っています。
原材料に「乾燥マンゴー」とあるんだけど、
これはドライマンゴーのことなのだろうか。フリーズドライなんだろうか。
どっちでもいいんですけどね。
開けてみるとほわーんとマンゴーの香り。
ホワイトチョコの上にマンゴーチョコをコーティングしてあります。
パッケージのようにマンゴーのつぶつぶはあまりなかったのが残念だけど、
ホワイトチョコとマンゴーのバランスはおいしかった。
コンビニで買える手軽さを考えるとまた買ってしまいそうです。
4本はあっという間に完食。



ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門

ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング

mochi070227.jpg


職場の先輩が買ってきてくれました!
何やらおしゃれなパッケージとロゴで、わくわくしながら食べてみると・・・
うんめー!
こりゃおいしい!
いわゆる、マンゴー大福なのだけど、
生クリームが多めなので和風スイーツという印象は薄いです。
気になるマンゴー部分は、生のマンゴーに近い味。
そうそう、夏の予感がするわ~!
生クリーム部分の割合に対して、マンゴー部分が少なめなのですが、
それがほどよく次回への期待につながります。(なんじゃそりゃ)
私だったらこの生クリームをほんのりココナツ風味にするな、、
などと妄想を広げながらおいしく頂いたのでした。

他にも色んな味があるようで、非常に気になるお店です。
ブラボー認定。


http://www.mochicream.com/
2007年2月末現在、トップページのみです。


http://www.lonlon.co.jp/whatsnew/newshop/new12/new12.html
吉祥寺ロンロンのニューショップ紹介のページ。
メニューの写真があります。



ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門

ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング

