レンタルCGI
試したマンゴー200越え!!とにもかくにもマンゴーのブログです☆独断と偏見大暴走で「絶品」「ブラボー」認定中!


パッケージのマンゴーがおいしそう~♪
スッキリしたデザインで目を引きます。

uruoumango07032.jpg

キシリトール層にマンゴーのフリーズドライヨーグルトパウダーが練り込まれているそうですよ。
のど飴なので、適度なスーッと感もあり。

でもあくまでもマンゴーヨーグルトなのでヨーグルト味もかなりします。
ちょっと懐かしい感じの味に思えるのは私だけ?



http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/new/mannodo_stk/index.html





ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門

ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




明治のチョコはうまい!
ということで、期待を持ってトライ。
ショコライフのシリーズは、個性的なラインナップでウキウキします。
なかなか見つからなくて、後輩ちゃんが買ってきてくれました♪

商品名にアルフォンソマンゴーとつけるのはかなり本気モードと受け取っていいですね?
原材料名を見てみると、乾燥マンゴーとありました。
ふんふん、よく見るとつぶつぶが見えます。
味は、華やかな系統の味。
おいしいです♪♪
4枚なんてあっという間じゃーー。

普通の板チョコ買うことを考えたら、
このサイズの100円というのはよく考えたら高いのだけど、
それを感じさせない高級感を出すことに成功してます。
パッケージ、CM、トータルのイメージ戦略なのでしょう。

あっ、右上に「華や香」って書いてあった。
華やかな味、って表現してよかったんですね☆


明治製菓:chocolife




ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門


ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング





サイトに見つからなかったので、
外袋の商品説明から抜粋して紹介させていただきますね。

「マンゴー果汁入りの生地で、
 マンゴーフレークを使用したクリームを巻いたロールケーキ。」
とのこと。
よく見ると、クリームの中に黄色い粒粒が見えます。
原材料の中にはマンゴージュース、マンゴーフレーク、マンゴーリキュール、、、
と、マンゴー率が高い!
小腹を満たす程度に分厚くカットされているサイズです。
外袋をあけると、透明フィルムにもう一重に包まれていました。
柔らかい&クリームが外袋について出しにくい、などを考慮したのかな?
何にしてもこういう心遣いが好印象です。
スポンジ部分はふんわりやわらかい食感。
クリームは少しバターっぽい?感じですが、
マンゴーの風味がスポンジからもクリームからもちゃんと漂っていて、
いい仕事してるな、という感じでした☆





ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門

ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング





モスの新デザート。
凍ったまま食べるケーキだそうです。
白いクリーム、、と思ったのはココナツムースだったようですが、
あんまりよくわからなかったかも。
マンゴーも、んんん、主張はしてないよね、という感じ。
スポンジ部分も結構凍っていて、うーん、これが正しい味なの?
という味でした。
少し半生くらいで食べた方がおいしいかも。
それと、スポンジ部分がムース部分に対して少し分厚いので、
口の中に入った時にもう少しムース部分が多くなるようなバランスだと
もっと好みの味なのになぁと思いました。
あは、言いたい放題♪



http://www.mos.co.jp/menu/dessert/f_mango/



ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門

ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




サントリーが千疋屋とコラボレートした商品。
大分前に飲んだのですが手帳に書くのが遅れました。
まずはこの外観。
なんとも上品でノーブルな感じです。
マンゴーをダイス状にひっくりマンゴー(←勝手に命名)にせず、
がっぽりと種を抜いた状態の写真をどーんと使っているなんてすごい。
よほど自信のあるマンゴーなのね。
それもそのはず、アルフォンソマンゴー果汁10%使用だもの。

缶を眺めながらちびりちびりと飲んでほろ酔い気分♪
アルコール分は6%あるので結構きついです。
半分飲んだら、牛乳を足してみました。
なんと、マンゴーミルクのカクテルになりましたよ!
牛乳を足しても耐えうる、濃厚なマンゴーカクテルだということが
証明されました!
絶品認定させていただきます!



http://www.suntory.co.jp/rtd/ginzacocktail/



ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門

ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




やっと今使っているボディーソープを使い終わったので、
うきうき気分で詰め替えました。
マンゴーのボディーソープ、というと
BODY SHOPなどのフルーティー具合を想像してしまいましたが、
これはぐぐっとビオレ寄りな香り。
ジューシーさには欠けるように思いますが、親しみやすい感じがします。

http://www3.kao.co.jp/bioreu/bru_bioreu_applemango_00.html




ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門

ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング





「濃厚な味と甘さが特徴のアップルマンゴーと、
 まろやかな甘さと酸味が特徴のイエローマンゴー。
 二つの果汁のブレンドによる、
 ジューシーで奥深い味わいを表現しました。」(公式HPより)
とのこと。
なにやらこだわりを感じます。
口に入れてみると、、、
わりとやわらか~いグミ。
噛んでみるとニ層になってるような、食感の違いが。
中がさらにやわらかいーー。
とってもジューシーでおいしい!
絶品認定~~!





http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/pupurun/


ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門

ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング


mangokonnyaku0704.jpg


am/pmで購入しました。
なんともあたたかみのあるパッケージだと思いません?
なんか三角巾のお母さんが手作りで作ってそう。
そんなわけはもちろんないよね、知ってます、はい。

ストローで一口飲んでみると、想像よりも固めのプリプリした飲み心地。
吸うのがちょっと楽しいです。
味もフルーティーでなかなかですよ。
最近話題の植物性乳酸菌入りだし、
パッケージの印象とも合わせて、なんか体によさそう・・。


ニュースリリースはこちら

商品ページはこちら




ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門


ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




ハーゲンダッツのマンゴーアイスは以前にも期間限定で発売されていましたが、
その時はマンゴー&ココナッツだったんですよね。
(その記事はこちら)

それはそれでおいしかったのだけど、今回の「マンゴー」味、
おっいしーーー!

そもそもマンゴーはアイスクリームにすると、
ミルクっぽさが際立ってしまうものが多かったのだけど、
そこんとこハーゲンダッツはさすがで、
ジューシーな感じをちゃんと残した仕上がりになっていてうれしい!
期間限定だからなくならないうちにまた食べたいなぁ。
ブラボー認定させていただきます♪


http://www.haagen-dazs.co.jp/product/lineup/index.html

ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング



カシス・マンゴー・レモンの3種類のフルーツのアソートのガム。
職場でいただきました。
もちろんマンゴーをチョイス!
シュガーレスのさっぱりしたガムでした。
ぷーんと香る、というようなマンゴー感はないですが、
歯にいいガムですよ、という意気込みを受け止めることにします。


http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/gum/xylshbtl_asort/index.html
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング



野菜生活の黄色バージョン。
黄にんじんをベースに、18種類の野菜と5種類のフルーツをブレンドしてあるそうです。
マンゴーはそのうちの一つと言うことなので、
前面にドーンと出ている感はあまりない気がします。
マンゴーを期待し過ぎるとちょっと淋しいかもしれない。
おいしいのだけど。
でも、野菜ジュースと言えば赤か緑だったので、
色が選べると(紫も出ましたね)たのしいです。


http://www.kagome.co.jp/ys100/yellow.html
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング

