レンタルCGI
試したマンゴー200越え!!とにもかくにもマンゴーのブログです☆独断と偏見大暴走で「絶品」「ブラボー」認定中!




軽井沢のお土産に頂きました。
マンゴーとマスカルポーネ、斬新な組み合わせです。
クリーム状のベースにざくざくとマンゴーの果肉が入っています。
マスカルポーネってティラミスの材料よね。
でも、ティラミスに近いのかと言われるとそうではない気がします。
個人的には、高級っぽいグラタンのクリームソースって感じ。
それは・・・うまいのか?
いやいや、マンゴー果肉に絡んで、
なんとも言えないおいしさのコンフィチュールになってます。
そして果肉が意外とたくさん入っててうれしい。
パンに塗って食べてますが、
これはクラッカーに乗せて白ワインかなんか飲みながら食べるときっとイケるはず。
ちょっとおしゃれな感じ!


こだわり軽井沢農園便
マンゴー&マスカルポーネコンフィチュール(140g)



ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門






ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




パッケージ、目立つ!
そしてネーミングも素晴らしい!
ホント、夏を予感させますね!
アルフォンソマンゴ-ピュ-レとマンゴ-果汁が使われているだけあって、
とても香り高いキャンディ。
なんと生クリ-ムが隠し味に入っていて、ジューシーなのに濃厚です。
おいしい~!
この写真は袋ですが、スティックタイプでも販売しています。
「売ってこ!」という意気込みが伝わって来ますね♪

http://www.asahi-fh.com/common/press/2007/070306.html


ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門

ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




アップルマンゴーとペリカンマンゴーの二色のマンゴーを使ったロールケーキ。
お友達の家に遊びに行くのにお土産にしました。
生クリームとマンゴーをくるんでいるのは、
ふわふわでやわらかいケーキ。
クルクルと渦巻き状にまいてあるロールケーキもいいけど、
生クリームのおいしさをガツンと味わえる、こんなタイプのケーキも大好き。
生クリームがおいしくないとつらいけどね。
(余談ですが堂島ロールはめちゃおいしかったです)
マンゴーも美味でした。

お土産で持って行ったつもりなのに、
ふた切れたいらげてしまった。

ショップのサイト、ないのかな?
見つけられませんでした。店舗情報はこちら。
http://www.marushinseifun.co.jp/plaisir1.html




ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門

100位台に乗れるようになって来ました!クリックありがとう!



ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




期間限定のオレンジ&マンゴー味のパピコが出ました。
これはショップ99で購入。

オレンジ果汁17%、マンゴー果肉5%。
オレンジ味が強いな、いや、ちゃんとマンゴーの味もするな、
と迷っているうちに完食。
味付きかき氷のようなのを想像していたけどクリーミーな仕上がりで、
そのミルク成分のコクもいい感じに合わさって、おいしいです。
ジャンキー系だけどね!
でもこういうのも好きです。


http://www.glico.co.jp/ice/ice/papico.htm

ところで、パピコって言えばオリジナルは白いやつですよね?
公式サイトによると、今はファミリーパックでしか買えないとのこと。
子供の頃の夏休み、あの白いパピコをよく食べてたのになぁ。


ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門



ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




1ピース840円!
キヨブタ(清水の舞台から飛び下りる)価格ですね!
でもどうしても食べたくて、飲み物は水ですよ、水。
マンゴーのおいしさがね、ほら、コーヒーとか紅茶だとね、
どうしてもあれですよ、あれ。(苦しい)

ただいまcafe commecaはマンゴー祭り。
産地別のマンゴーで、「タイ産マンゴーのタルト」「宮崎産完熟マンゴーのタルト」
その他、バナナやオレンジと組み合わせたタルトが盛り沢山!!
狂気!そして乱舞!

今回食べたのはマンゴーチーズのタルト。
マンゴーのムースとクリームチーズのタルトの組み合わせ、絶妙です。
そして何と言っても芸術的に飾られたマンゴー!
彩りのアクセントにりんごのスライスが乗っていますが、
とってもオトメゴコロをくすぐります。
840円て、高いと思うけど、食べてる間は気にならないんだよね~。
あーおいしかった。

大満足ですがお値段が高いのであたりまえってことで、
ブラボー認定!!


http://www.cafe-commeca.co.jp/fair/0704.html



ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門

ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




オイシイと評判の糖朝のマンゴープリン!
ついに玉川高島屋で購入して食べました☆

コーヒー用のクリームがセットでついてきます。
ハート形のカップ、かわいぃ~。
誇りを感じる「糖朝」の文字がニクイです。

せっかくなのでクリームをかけてみました。

tocho2.jpg


ではいただきま~す。
期待が高まります!

一口食べると、おや?そんなに甘くないかも。
濃厚、って感じじゃないのかしら、と思いながら食べ進めると、
だんだんマンゴーの果肉の華やかな味が後を引くように!
プリン部分は固めの食感で意外と淡白な味なのですが、
時々口の中に広がるマンゴーの酸味が、
もう!いけずぅ!という存在感。
人気がある意味がわかります。

でも、おいしいからこそ一言もの申したい。
クリームをつけてくれるのはいいんだけど、
コーヒー用のポーションなのは味気ないと思います。
味はクリームをプラスすることでクリーミーさが少しアップするので
入れて食べてオッケーな感じなのだけど。
オリジナルの小さいカップに入ってるといいのにな。

というわけで期待を込めてブラボー認定止まりにしておきます。


http://www.rt-c.co.jp/business/02toucho.html

サイトの写真、めちゃおいしそう!!



ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門


ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




存在を知りつつもなかなか手を出せずにいたのですが。。。
薬局で試飲が出ていたので試してから購入。
想像よりもおいしい!
リンゴ酢なんかは飲み慣れていたのですが、
そんな感じのお酢系ドリンクの中に、マンゴーの風味がします。
さっぱりしていておいしいです。


マンゴー黒酢1000ml




ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門


ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




SHOP99にて購入。
本物の果実のような食感、と説明にあるように、
食感がとっても新鮮なゼリーでした。
ゼリーの中に荒い粒子のゼリーが混ざっている、みたいな感じで、
果物を食べてる感じに近い!
アルフォンソマンゴーのピューレを使用していて、
この値段ではかなりイケてるお味!
パッケージでお子さま向けな感じになってるけど、
内容はなかなか侮れないですよ!

http://www.megmilk.com/products/new/new/78d38.html



ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門


ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




mangosのスイーツ5発目!
私の中では本命のロールケーキです。
実はロールケーキは後日・・と思って買わずにいたら、
先輩が買ってきてくれた!!!
なんという以心伝心!(といって松岡英明を思い出しちゃう私はやばいか?)
そんなわけで、ありがたく御相伴に預かりました。
mangosって、字体とかかわいいですね。
あと、キャラクターもかわいい☆

mangos-roll20705.jpg


包丁の切れ味があまりよくないっすね。
果肉はこんなには入ってないようですが、、、ま、それはおいといて。
mangosのものをいくつか食べて、酸味が強めだなと思ったのだけど、
それがロールケーキではほんっっとにワタシ好みに作用してました!
生クリームにマンゴーが混ざっているのですが、
とってもさっぱりした味に仕上がっています。
なんというか、引き締まった感じの甘さ。
ちょっとこれはいい感じじゃないの~。
甘いだけのロールケーキじゃ物足りなくなっちゃうかも!


http://www.mangos.jp/


ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門



ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング





さてmangosのデザートも今回購入分のうちこれが4品目で、
全体的に酸っぱい、という様子がわかってきました。
これは、いつでもそうなのか、マンゴーの時期的なものなのかわかりかねますが、
この酸味を生かすには甘いものと組み合わせればイイに違いない!
との結論に(勝手に)達したので、
チョコムースとの組み合わせに期待!

チョコムースの上にマンゴーのソースが乗っています。
チョコムースはこってり甘いですが、
やはり期待通りで、酸味の効いたマンゴーソースがイイ仕事してました!
混ざりあうとちょっと大人のデザートと言う感じで、美味☆
量はもっと少なくてもいいので、さらに苦味を効かせて、
高級感をアップさせた感じのデザートにまとめてもきっとおいしいだろうな。


http://www.mangos.jp/


ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門



ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング





mangosのこのマンゴープリンと比べると、果肉とソースが乗っていないものです。
マンゴー含有率がとても高いみたいです。

スプーンを入れると、結構固めの感触。
とろける系ではないようです。
味のほうは酸味が少し強めですが、フレッシュでさっぱりした感じでした。
ここのマンゴーはオーガニックだそうだし、体によさそう!


http://www.mangos.jp/


ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門


ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




こちらも渋谷東横東急期間限定出店のmangosのもの。
何枚も重ねたクレープに、生クリームとマンゴーソースが挟まっています。

でも個人的にはもっとクリーム部分、マンゴー部分が多い方が嬉しいな。
クレープの味に巻き込まれちゃって、消化不良な感じ。
マンゴーの、って知らずに食べたら感動したかもなぁ。


http://www.mangos.jp/




ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




期間限定で渋谷東横東急のFoodShowに出店しているとのことで、
早速出かけてきました。
サイトを見ると、mangosは「完熟マンゴーの実を完熟マンゴーピューレにつける」という
瓶詰めを取り扱っているお店のようです。
今回はそれを使用したスイーツのショップを出店しているようですね。

こちらはマンゴーがごろごろ乗ったマンゴープリン。
どれどれ、と食べてみると、
ぬおっ。
すっぱい!
プリン部分はかなり柔らかくてクリーミーな食べ心地。
けど、すっぱいピューレがどんどん侵食していくので、
結構すっぱくなって行く!
んんん、酸味の効いているのは好きな方なんだけど、
いかんせん酸っぱ過ぎやしませんかい?
慣れたらおいしいけども。
果肉はすごく熟していて、やわやわです。
けど、やっぱりちょっとすっぱいのね。

んー、つまりちょっとすっぱいの。。。

http://www.mangos.jp/


ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門

ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング





thaifesfrozen0705.jpg



5/12,13日と代々木公園にてタイフェスティバルがありました。
今年で4回目の参加、今回も食い倒れて来たわけですが、
マンゴーも食べましたよ~。

上はちょっとめずらしいピンクに色付いたマンゴー。
甘さと酸味、いいかんじです。
どうやら日本に初上陸したマハーチャノックという種類のマンゴーらしい。
うまい!

下は、フローズンマンゴー。
生のものに比べるとやはり味は落ちますが、
この大きさにカットされているなら笑顔で食べられます(謎)。



ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング





出会ってしまった・・・

というくらいおいしかった!!!
普段はお取り寄せでしか食べられないマンゴーですが、
タイフェスティバルに出店していたので食べてみたのです。

国産の高級なマンゴーはこってり甘い感じですが、
これは適度な酸味が甘さをより際立たせていて、
フレッシュでジューシーで、本当においしかった!!
普段あまりマンゴーを食べないうちのダンナも、
「(ぼそっと)まあまあだな」
↑これって!これって!彼にしては大絶賛なんですよ!

ネットで見る度に高いよなぁ、と思っていましたが、
必ずこの味で食べられるのであれば、けして高くはないように思います。
誰かにプレゼントしてもきっと喜んでもらえそうです。
母の日のセットもあったみたいで、
自分で買っちゃおうかと思いました。
母の日過ぎちゃった。
無念。



タイフェスではもちろん自宅用にも購入しました。
どれくらいオイシイか、この写真を見ればわかってもらえるかしら。

seaonmango0705.jpg

透けてます。

というわけで絶品認定☆



グルメ家シーオン




ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門


ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




話題の新丸ビルに出店したパン屋さん。
マンゴーを使ったパンを妹が買ってきてくれました。
そんなにパンにこだわりがある方ではないので、
ここが!というアピールは出来ないのですが、
固い生地は噛むほどに旨味が。
最近のパン屋さんはおいしいね。
重要なマンゴー部分は、ドライマンゴー状態でパンに入っていました。
けど、、、
あたりまえのことなんだけど、
やはりマンゴーは熱を加えると魅力が半減してしまうと思うのです。
フレッシュな感じを残すのは難しいのかなぁ。
全体としてはおいしいパンでしたよ☆



http://www.igrekplus.jp/index.html



ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




女性に人気のコエンザイムQ10、コラーゲン、ビタミンCを配合した栄養機能食品(ビタミンC)だそうです。
サプリ代わりに、なんつってもおいしくなくちゃねぇ~と思いつつ食べてみると。。。
やわらか~い!
なんか、他のグミよりも少しだけ柔らかい感じが!
それに、けっこう酸味があって好みの味。

いや、それにしても最近のグミキャンディはクオリティ高い!



http://www.sugimotoya.co.jp/newgoods/new.html



ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




先輩に頂きました。
ぷぷー、変な名前~~!
でもインパクトはあるなぁ。
固くて少し大きい?粒状のキャンディで、
外側を固くコーティングしてあるソフトキャンディです。
ちょっと酸っぱいような気もしますが、おいしい。
でも何にしてもこのパッケージ、遠くからでも吸い寄せられてしまいそうです。

http://nobel.jp/art/shosai.php?art=190


ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




ライオン菓子からソフトキャンディが再登場!
以前の記事はこちら
↑この時よりも数段スタイリッシュになって戻ってきました☆
キラキラした外観は女の子ウケしそうだし、背景のツブツブ感は商品のイメージにぴったり!
さて内容ですが、以前と同じように無添加のマンゴー果肉を
キャンディー生地に練り込んでいます。
少し酸味が効いていますが、わざとらしくない優しい味です。

関係ないけど、ライオン菓子のマークのライオンちゃん、かわいいです。


http://lion-k.co.jp/product/soft.html



ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




羽田空港限定の千疋屋のスイーツ。
いつかは食べたいと思っていたのですが、
GWに旅行に行った実家の家族にお土産頼んじゃいました。
もちろん車でお迎えに行かせていただきました☆

さてこの杏仁はカップが二重になっていて、
下が白い杏仁豆腐、上にマンゴーソースが入っています。
食べる直前にソースを杏仁にかけていただきます。
はやる心を押さえてソースをかけると・・・

kinugoshi20705.jpg


おお、ファンタスティック!!!
ソースにはカットされたマンゴーの他に、
星形にカットされたパイナップルとナタデココが入ってました!
もうこのビジュアルに脳殺されますね!

口に入れると本当に絹ごし豆腐のような、、、
いいえ、それよりもっとやわらかい食べ心地の杏仁豆腐。
甘さと酸味のバランスがとってもいいソースが絶妙に絡んできます。
カットされたマンゴーはゆるゆるなくらい熟してて、
繊維の残る感じが、マンゴー食べた感を増幅。
原材料名のなかにはマンゴー、パイナップルの他にパッションフルーツがあったので、
ソースの酸味部分はパッションフルーツが担ってるのかしら。
(うふふ、えへへ、そんなことを考えながら食べるのがたのしいのよね)
結構大きなカップなのに、スルスル食べられちゃいました。
カップの寸法は約9センチ。
ムハーーーー!!
このカップの中に飛び込みたーーい!
妄想しながらあっという間に完食してしまいました。

サイトを調べてみると、羽田空港の他に東京駅でも買えるようです。
お値段は525円とちょっとお高め。
今回はお土産でもらったけど、自分でも買いたい逸品ですな!!
絶品認定♪



羽田空港店のメニュー
http://www.sembikiya.co.jp/shop/haneda_menu.html




ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門

ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング

