レンタルCGI
試したマンゴー200越え!!とにもかくにもマンゴーのブログです☆独断と偏見大暴走で「絶品」「ブラボー」認定中!


ポン・デ・マンゴーヨーグルトと同時に発売。
クリームが良く見えるように、、と思ってこの角度から撮りましたが。。。
センスないな、こりゃ!

それはさておき、
これ、ホントおいしい!!!!!
何しろ、マンゴーヨーグルトクリームが絶品です!
マンゴースイーツは酸味が決め手だと私は思うのですが、
ヨーグルトがイイ仕事してる!!
そして、食感も胸キュン。
サイトによると、開発当初はマンゴーの果肉を入れていたそうなのですが、
マンゴーの味わいや香りをより“ぜいたくに”感じてもらえるように、
アルフォンソマンゴーのピューレを固形ジャムにしてクリームに混ぜこんであるそうです。
試行錯誤が涙ぐましい。
開発者さん、ありがとう!

mangoyogurt20707.jpg

こんな感じです。

ドーナツ生地もふわふわだし、もう言うことありません。
おいしかったよーー!
久しぶりに絶品認定しちゃいます!

http://www.misterdonut.jp/newpro/070719_001/index.html




お菓子・デザートランキング

ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




本日発売ですよ~!
クリームが良く見えるようにずらして撮影。

ポン・デ・リングシリーズ独特のもちっとした生地に、
マンゴージャム入りヨーグルトクリームがサンドされてます。
このクリーム、おいし~!
甘酸っぱさが絶妙です!
断然冷やして食べたいですね!

頻繁にミスドに行くわけではないけど、
過去も含めてかなりの上位にランクインされるおいしさだと思います☆
ブラボー認定!

http://www.misterdonut.jp/newpro/070719_001/index.html


お菓子・デザートランキング

ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング



杏仁、なだけあって、パッケージも中華っぽい!
ここまで中華テイストを全面に出してるパンてめずらしいですね。
中身は、ランチパックシリーズのような、耳なし食パンでクリームを挟んだタイプ。
ほわわーんと杏仁風味が漂う白いクリームの中に、
マンゴーテイストのジャムが!
このジャムにはパインとオレンジも混ざっているようで、
良く味わうとその味もしてきます。
とはいえ、杏仁クリームとの出会いで、とてもシノワ~な感じでグー♪

もう一度よく冷やして食べたい一品です。


http://www.kimuraya-sohonten.co.jp/newgoods0707.htm



お菓子・デザートランキング

ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング



店頭で流れる玉木宏のCMに目が釘付けになりながら購入。
ココナツ×チョコ×マンゴーソース、という細長ーいデザート。
購入時はただのチョコチュロスという感じ。
マンゴーソースがついてきます♪

misdomangochuros07072.jpg



感想から言うと、もっとマンゴーしてほしい!
やはり、チョコレートとマンゴーの組み合わせは難しい感じがします。
ココナツの食感はいい感じなんだけど。
爽やかな感じはしないのです。。。
ホワイトチョコとの組み合わせとか、ヨーグルトフレーバーとか。。
あうと思うんだけどな。

余談ですが、エンゼルクリームのマンゴーバージョンが出ればいいのにな、
と思っていたら、出るみたいですね!
マンゴーヨーグルトクリームとポン・デ・マンゴーヨーグルト!
すごい、ツボにハマりそうな予感です。
期待大!


http://www.misterdonut.jp/newpro/070704_001/index.html



お菓子・デザートランキング

ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




芳醇な風味が特長のマンゴーと、
キリッと甘酸っぱいパッションフルーツのテイストに、
ハイビスカスアイスティーを加えた、
トロピカルな味わいのフラペチーノ。
         (サイトより)

とのこと。

毎年この季節にマンゴーフラペチーノが出ますが、
今年はパッションとのミックスです。
それに、ハイビスカスアイスティーも入ってたのね!
どうりでさっぱりした味だと思いました。

酸味が強め、でもさっぱりした独特の味です。
真夏にずずーっと吸い込みたい感じ。
100%のオレンジジュースをミネラルウォーターで割って飲むのが好きな私は、
これくらいスッキリしているのは好印象です♪


http://www.starbucks.co.jp/beverage/



お菓子・デザートランキング

ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




pascoから銀座千疋屋監修のマンゴーケーキが出てました♪
先輩宅の近所のスーパーは、マンゴー関係がイケてます。

パッケージ、すっごくそそられます!
高級感が漂ってる~。

本体は蒸しパンのような食感のケーキ。
ゼリーのようなペーストのようなものが乗っています。
全体的にしーーっとりしてます。
想像よりマンゴーではないように思うけど、
お上品な感じ♪
これはパンと言うより確かにケーキ!
パンと言うジャンルで考えるとかなりハイレベルです!

サイトは発見出来ず。



お菓子・デザートランキング


ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




先輩が買ってきてくれました♪
期間限定[2007年6月1日~8月31日]のマンゴーロールケーキです。
お上品に包んでありますね~。


  厳選した材料で丁寧に仕込んだカステラ風の自慢の生地に
  マンゴーペーストを加え、しっとりと口溶けのよい生地に
  仕立てました。コクのある生クリームとマンゴーの果肉入
  りのソースを巻いた銀のぶどう渾身のロールケーキ(季節味)です。
                      (サイトより)

とのこと。
さすが銀のぶどうだけあって素材にこだわってる感じムンムン!


ginburoll07072.jpg


スポンジもほんのりマンゴー味。
特筆すべきは、マンゴー果肉が結構大きいこと!
口の中に入れた時にすごくマンゴーが主張します!
これくらい大きくなくちゃね!


http://www.ginnobudo.jp/kashi/roll.html


お菓子・デザートランキング

ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




サイトを調べると小岩井乳業から出てるんだけど。。
でもKIRINの文字もあるんです。
これいかに。
まあそれはおいといて。

こちらは先輩提供です。
マンゴーものがどんどん発売されるので、
職場のみなさんを巻き込んでマンゴー三昧してます♪
とてもフレッシュでおいしい紅茶でした!
すっきりしているし、ごくごく飲めます。
たっぷり入ってお値段も良心的でグー。

http://www.koiwaimilk.com/company/news/news070530.html



お菓子・デザートランキング

ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




後輩ちゃん提供の一品。
爽やかなパッケージですね。
ちょっとチョコレートプリンぽくないけど、
夏でも食べたいチョコプリンということで開発されたみたいです☆
コクのあるしっかりした味のチョコプリンでした。
下の方にマンゴーとパッションフルーツのソースが入っていますが、
チョコレートに負けちゃう量でちょっと残念。
おいしいんだけども。。。
プリンの味をもう少し淡白にするとか、
パッションフルーツの酸味を強くするとか、、、、
どうでしょうか、オハヨーさん。

http://www.ohayo-milk.co.jp/products/html/data/5607.html




お菓子・デザートランキング

ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




ショップ99にて購入。
持って帰ってきたら中に汗かいちゃった。

中身はこんな感じです。
mangostick20707.jpg


ホットドッグみたいですが、
生地はシュー生地です。
カスタードクリームとホイップクリームがはさんであります。
そして、マンゴーの果肉。
商品サイトによると、これ、アルフォンソマンゴーらしいよ!

食べた後に知ったので、
ありがたみを感じずに食べてしまった。
おいしかったか、というと、
まぁまぁ、なんですけども(笑)。
でも99円で果肉の乗ったデザートってバリュープライスな感じ。


http://www.yonezawa-seika.co.jp/intro_new.htm




お菓子・デザートランキング


ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング



ライオン菓子さん、ありがとう!!!
このシリーズにマンゴーが出るのを待っていました!
食感が本当に独特で、ナタデココとグミキャンディーの間のような感じ。
そしてちゃんとしっかりとしたマンゴーの味がします!
おいしい!
「びみょ~な歯ごたえ」というゆるーい宣伝文句ににやりとしつつ、
絶品認定決定!!
2~3袋に1粒、人気キャラ“グミヲさん”の顔つきグミが入ってるとのこと。
このグミヲさん、本当に微妙なキャラですが、
私はこのグミヲさん顔つきグミに出会えるまで買ってみようと思います。

ライオンさんの思うつぼ。


http://www.lion-k.co.jp/product/soft.html




お菓子・デザートランキング


(6月19日)



6/21追記
現在グミヲさん捜索中。
2袋食べてまだ見つかりません。
natadecocomangogumi070620.jpg

会いたいよ、グミヲさん!!



7/11追記
あれから何袋も食べ・・・。
gumiosannwosagase0707.jpg


ようやく発見しました!!!
後輩ちゃん、ありがとう!!

少し濃いオレンジ色をしています。
グミヲさんの顔、わかりますか?
gumiosannhakken0707.jpg



ん~。
やっぱり微妙ですね(笑)。




お菓子・デザートランキング
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




横浜ららぽーとに二号店がオープンしてます。
先月行った時には、「ガナッシュチョコ+ウォルナッツ+焦がしバター」
というセレクトで作ってもらいましたが、
これがうまいのなんのって!
7月にはマンゴーが出ますよ、と言われて行ってきました。

「マンゴー+パッションフルーツ+ココナッツ」をチョイス。
よろしくね、お姉さん!
冷えた大理石の上で良く練られたアイスに、
まずパッションフルーツのソースを練りこみ、
ダイスのマンゴーを混ぜていきます。
最後に大理石の上で凍らせたココナッツミルクをへらで削り取るようにして
ざっくり混ぜて出来上がり。
空気が含まれているからか、うずたかいアイスになりました!
パッションフルーツの酸味がベースのアイスとちゃんと混ざり、
なんともいえないクリーミーな味!
マンゴーも存在感あるし、凍ったココナッツミルクの食感もおもしろい!
これはおいしい~!

ここのアイスは丁寧にミックスされているので、
一体感がとってもあります。
セレクト出来るアイテムも、ぎゅうひや白玉などがあったり、
ウォームド塩キャラメル、みそなど気になるものがたくさん!
コールドストーンクリーマリーよりも好き!
ブラボー認定させていただきます☆

http://www.mixn-mixream.com/



お菓子・デザートランキング


ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




サイトには見つけられなかったのですが、
これもローソン限定らしいです。
杏仁の上にマンゴーソース。
この杏仁部分がとってもとってもやわらかい!
ヨーグルト?と思うくらいに柔らかいのです。
味はもちろん杏仁味。
マンゴーソースがスプーンで一体化する!

口の中でゆるゆると広がっていきます。
とにかくこの柔らかさにはびっくりしました~。




お菓子・デザートランキング




ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




青葉台東急のデパ地下のケーキ屋さん。
いろんな種類のシフォンケーキが印象的です。
その他、普通のケーキもあり。
サイトは見つかりませんでしたが、
箱のステッカーの電話番号を検索したら
中央林間の駅ビルのカフェがヒットしました。
店名は CAFE LA GIGLIO。
http://www.lapla.jp/shop.html#cafe
こちらのカフェでもこのシフォンが食べられるのかは未確認です。

新作としてマンゴーのシフォンケーキが出ていました。
ふわっっふわのシフォンケーキに、マンゴーフレーバーの生クリーム!
シフォンケーキももちろんマンゴー味です。
フレッシュなマンゴー風味がふんわり口で広がって、
とても幸せな気分!
ホールで食べたい!!!

食感のよさ、風味の爽やかさでブラボー認定!




お菓子・デザートランキング








ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング



期間限定で発売されるマンゴースイーツのようです。
角切りのココナッツミルクゼリーが入っているマンゴーゼリーの上に
ココナッツムースが乗っています。
生クリームとマンゴーソースで仕上げてあります。

蓋をあけると、ほわーんとココナッツの香り。
一口食べると、うおーー!夏だ!!!!
ココナッツが口の中に常夏を連れてきたよ!
このデザート、マンゴーとココナッツのバランスは、
強烈具合から言うとココナッツが勝ってる気がします。
が、まったりしたココナッツをマンゴーが引き締めてる感じがして
私はとっても好き!

とにかく、
夏・夏・夏・夏ココナッツです!!


http://www.lawson.co.jp/company/news/1242.html


お菓子・デザートランキング

ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




ヒューヒュー!
ってこれがわかる人は30代以上なんじゃないかしら(笑)。
「桃の天然水」のシリーズということで、
マンゴー味がファミリーマート限定で発売されています。
最近流行りの「ニアウォーター」。
色は全く透明です。
味のほうは、ごくごく飲めるさっぱり系。
ジュースと水、どっちに近いかというと、
ちょっとの差で水に近いと言えるかもしれないです。
マンゴーの風味はまったり甘いのではなく、
適度にフレッシュな感じ!
おいしい!

ところで、、、
ニュースリリースを読んでいてびっくりしたんだけど、
ターゲットは「桃の天然水」と同様、
初期の「桃の天然水」に懐かしさを感じる30代男女を中心としますが、
10代、20代の層にも新鮮さを感じていただくことで、
幅広い購買層を獲得していきます。


ですって!
「桃天」って懐かしさを感じるものだったのか!?
ということを今知ったわけですよ。
こうやって老けていくのね、きっと。

おいしければいいんだもーん。
ヒューヒュー・・


http://www.family.co.jp/company/news_releases/2007/070628_2.html



お菓子・デザートランキング



ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング



ファーストフードやコンビニも
マンゴーデザートをたくさん出してきていますが、
ミスドはゼリーで勝負!

人気のキャラクター、ポンデライオンのカップ入りです。
かわいい~。
でもでも、お皿にひっくり返して出してみたら
目鼻がちょっとぼやけてしまった。
ま、それだけ口当たりの良いゼリーってことですね♪

お味のほうは、少し甘め。
ライチの味がかなり主張しています。
色は完全にマンゴーなのだけど。
ギンギンに冷やして食べるべし!
少しぬるいと甘さが気になっちゃいそうです。

http://www.misterdonut.jp/newpro/070427_001/index.html


お菓子・デザートランキング

ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング





町田の老舗和菓子やさんが近所にカフェをやってます。
中学生のころから本店の和菓子やさんのほうで買ってたなぁ。
すあまが好きでした☆
ちなみに、カフェではスイーツの他に、
うどんやお茶漬けなど食べられます。

今回は
「ライチ&マンゴーとキャトルエピスのパフェ カルダモンの香り」
という何やら長い名前のパフェを注文しました。
cafenakanoya20706.jpg


乗ってるマンゴーが冷凍だったのはおいといて、、、
それ以外は手のこんだパフェでした。
やはり特徴的なのは、普通のパフェならコーンフレークか何かのところを、
なにかざくざくした食感のクッキーみたいなクランチだったこと。
これが、ふんわりカルダモン?風味で、オリエンタルでスパイシー!
ちなみに、キャトルエピスとは、フランス語で4種のスパイスという意味。
検索すると色々なパターンがあるようですが、
シナモン、クローブなどを中心に4種混ぜてあるようです。

その下にはベリー系のソースが少しだけかかったブラマンジェ?で、
さらにその下に、マンゴーソルベ、ライチソルベが。
最後までおいしくいただけます。

和風のアプローチでテーブルにやってきたのですが、
味はとってもオリエンタル!
けれど、スパイスなどを使っててとても繊細です。

んーーー、言うなればすっごい民族柄の布で浴衣つくってみました、みたいな感じ?
(全然うまいこと言えてないな)
他にもすごく気になるメニューがたくさんあるので、
是非また行ってみたいと思います。

マンゴーが冷凍だったことだけが悔やまれるので、
ブラボー認定で☆

http://www.tuiteru.com/gr/nakanoya/



お菓子・デザートランキング


ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング



マンゴーのリゾット。
いったいどんなものなんだ!?という謎を解明すべく、
東京ミッドタウンのトシ・ヨロイヅカのカフェへ。
近くで働く友達にカフェの予約を取ってもらいました。
(店頭で予約リストに名前を書いておいてもらったのです☆)
金曜日3時半過ぎに行ってもらいましたが、
なんと予約が取れたのは4時間後。
平日でもこんななのね。。。
ありがとう、友よ。

予定より少し早めにつくと、うまい具合に少し早めに入店出来ました。
カウンターバーのようなカフェで、中ではバーテンのように
パティシェのみなさんがスイーツを作ってます。
店員さんがメニューを持ってきてくれ、丁寧にメニューの説明を。
この時点で妄想がふくらみまくり。
もうーーー、全部食べたーーーい!
(しかし混雑時はひとり2皿まで、という制限まである)
欲望を押さえつつ、マンゴーのリゾットと、
TAHITIというマンゴーとグァバのフレーバーティーをオーダー。

カウンターを忙しく動き回るパティシェの一人に目が釘付けになる。
そう、このお店のすごいところは、
運がよければ本当にヨロイヅカさん本人が作ってくれているのだ。
そしてラッキーなことに私達のもヨロイヅカ氏が作ってくれていた。
ヨロイヅカさんが私の為にマンゴーを切ってくれて、
ヨロイヅカさんが私の為にアイスを盛り付けてくれちゃうのだ。
あーん、ヨロイヅカさーーん!

というわけで、運ばれてきたものをさっそくいただきました。
toshiyoroizka10706.jpg


マンゴーのソルベの下に焦げ目のついたマンゴー。
そしてカスタード風のクリーミーなソースのリゾット。
お米もちゃんと入っています。
リゾット、、、ですが、冷たいデザートです☆
なにしろソルベのおいしさにぶったまげた。
すごい濃厚でパンチのきいた味です。
ほのかに八角の香りのような、オリエンタルな感じのスパイスが入っているような?
すごく印象的でした。
そして、マンゴーの果肉、ソルベ、中心部分に隠れているカスタードのようなソースなどと、
リゾットを自分の好きな分量をスプーンで組み合わせて口に運び続け・・・。
トータルの量はそんなに多くはないのだけど、
味が濃厚なので、大満足。

さすがでした。
1200円が安く感じてしまう。
是非また食べたいわ。
絶品認定。

http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/




お菓子・デザートランキング


ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング

