レンタルCGI
試したマンゴー200越え!!とにもかくにもマンゴーのブログです☆独断と偏見大暴走で「絶品」「ブラボー」認定中!

PICT1064.jpg


かわいい~~~!
ちょっととぼけた感じのサンタで、食べるのがもったいない~。

いいつつも
いただきましたけど。

ひげのところはメレンゲで、それ以外はクリーム。
目玉はチョコですね。

で、どこがマンゴーかと言いますと、
胴体のところがマンゴーのロールケーキです。
ビジュアルがファンキーなので、ちょっとなめてかかってたのですが、
なかなかどうして美味しいロールケーキ!!

PICT1065.jpg


しっとりしていて、果肉が思ったよりも入ってる!!
おいしいよ!

残念なことに、期間限定で、25日までしか買えないみたいです。
急いで急いで!!
京都が本店?のようですが、関西を中心に、
関東にも何店舗かあるみたいです。
サイトでチェックしてね。


マールブランシュのサイトはこちら



お菓子・デザートランキング
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング

PICT1057.jpg

うえから、
マンゴーのムース、
パッションのムース、
ココナツ風味のスポンジ、
マンゴーのムース、
ココナツ風味のスポンジ。
5層になってます!

このココナツスポンジがケーキの印象をすごく強くします!
サクサクした歯ごたえが交る、すこししっとりしたスポンジ。
全部をいっぺんに口の中に入れると南国風味が広がります。
パッションムースの酸味が引き締めてる。
これはまさに「エキゾチック」

マンゴームースもやさしい味で、ムードが出てました。
うえにのってるマンゴーは、ちょぴり酸味が強かった。
でもトータルではおいしいケーキでした!


サイトはないようなので、こちらをどうぞ。

食べログのラ・フィエゾンのページ



お菓子・デザートランキング
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング





銀座三越のデパ地下にて発見!
サイトには載ってないので、ここ限定の取り扱いかもしれません。

最近注目のカップケーキ。
どこかでマンゴー味を出してないかなーと思っていたので、
飛びついちゃいました。
見た目のクリームの滑らかさが美しい~☆
さすがバタークリーム。
刺さっているのはスライスアーモンドですよ。
説明書の通り、室温に戻してから頂きました。
クリームは見た目通りすごく滑らか。
でもマンゴーはそんなに味がわからなかった。。。

ケーキ部分は、密につまった生地で、
バターケーキのようなどっしり感!

小さいのに食べ応えがすごくありました。
カロリー、、、怖っ!

ちなみに、一緒にブルーベリー味を買って食べてみましたが、
こっちのほうがフルーツの味がしっかりしたクリームでした。


ロイスダールのサイトはこちら

 

 

ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング



華華美人、プランタン銀座の地下に入ったのね!
本当はマンゴーアイスシャワーを食べたかったけど、
時間があまりなかったことと一人だったので、
迷った末、まずは押さえたいマンゴープリンをチョイス。
400円する割には小さめでシンプルな感じ、、、
と思ったけど、食べてみて納得。
想像よりもしっかりした食感で、ねっちりした食べ心地。
チーズケーキみたい。
中にもダイス状のマンゴーの果肉が少し入ってます。
果肉の味が濃いような気がするのは私だけ?
とってもおいしく頂きました。

確か、商品の紹介文に、「砂糖を使わずマンゴーの甘さだけで作った」
という内容の文があったと思うのだけど、
ちょっとはっきり覚えていないので、
わかる方いたら教えて下さいませ~。


華華美人のサイトはこちら



お菓子・デザートランキング

ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング

DVC00079_20071129124833.jpg
頂き物です。
とうとう焼酎にマンゴーが付け込まれてしまいました。
しかも、芋焼酎に。
一応、分類的にはリキュール。
原材料は本格焼酎・マンゴー・果糖・酸味料と書いてあります。
もともと焼酎はあまり飲まないのですが…。
マンゴーとあらば飲まずにはいられん。


DVC00083.jpg

中にはこんなボトルが入ってます。


DVC00084.jpg

ラベルのアップ。
「mango-shu」
「酒」までローマ字(笑)。

ストレートで飲んでみました。
ほー、確かにマンゴーの味がする。
でも、芋焼酎のちょっとしたくせがあります。
甘味が結構あるかも。
すっごくマンゴーか、と言われたら、
そうでもないような気もするけど、
この甘味がこってりしたマンゴー感を助けていて、
なんだかんだ言いながら結構飲んじゃいました☆
ストレートでちびちび飲みたいお酒です。


ケースのプレミアム感とラベルのデザインに南国を感じるところと、
焼酎にマンゴーさんがとっぷりと浸かってる絵がカワイイかも~という想像で
うすら笑いを浮かべながら飲ませていただきました。


寿海酒造のサイトはこちら(2007.12.2現在、商品情報は発見できず)

楽天でまだ買えます☆

赤芋焼酎仕込み マンゴー酒 720ml 12度【数量限定】




お菓子・デザートランキング

ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング

