レンタルCGI
試したマンゴー200越え!!とにもかくにもマンゴーのブログです☆独断と偏見大暴走で「絶品」「ブラボー」認定中!


六本木ヒルズのラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブションにて購入。
プチサイズのパウンドケーキのようですが、
れっきとしたパンです。
ブリオッシュ、ということで、バターの風味がふんわり香ります。



DVC00158_20080730002451.jpg


会社で3等分に分けてお味見。


写真だとあんまりわからないんだけど、
色がほんのり黄色がかっています。

中にはマンゴーの果肉がちらほら入っていて、
幸せな気分になります。
そんななか、じゃりっという食感のものがあって、
びっくりしてよく見ながら食べてみると、
パッションフルーツの種のようなものを確認しました!
(↑の写真の右下に写ってる!)

さすが、エキゾチック、という名前だけあります。

てっぺんに刺さったレモンが、(生地に刺してから焼いてるのだと思います)
酸味と苦みを効かせていて、新鮮でした~☆

お、おいしかった~~!
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




ただいまロッテでは、チャイナデザートフェア実施中!
マンゴーのカスタードケーキ杏仁マンゴーグミに続いて「糖朝」とコラボレーションした、
夏季限定のパイの実が登場しました!

パッケージのリスさんもチャイナ服着てます。
ラブリーです。

昔から思ってたんだけど、
パイの実っていうネーミングセンス、素晴らしいと思います。
実っぽいもん。

お味のほうですが、パイの実特有のバターの風味が口の中に広がった後、
杏仁+マンゴーの香りが広がります。
杏仁の方がちょっと強いかな・・・。

でもおいしいです。

冷やしてもおいしいかも。
でも、開けたらあまり何日もかけて大事に食べてはだめです。
湿気を吸って、うすらしっとり(なんかいやな感じ)してしまいます・・・。



商品ページはこちら
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング



自由が丘ハッピーマンゴー五つ目。

マンゴースムージーです。
カップデザートのほかには、飲み物メニューがあって、
このスムージーとマンゴーピュアジュースという二種類ありました。


で!

このスムージーがとってもおいしかったんです。
今回食べたカップデザートを凌駕する勢いでした。

ミルクもおそらく入っているんだと思うのですが、 
ミキサーでふんわりするくらい混ざっていて、めちゃめちゃクリーミーなんです!
すこし荒い氷も混じっていて、太いストローでずずっと吸うと、
これが非常にいい感じにミックスされて飲み心地がイイ~!

これはぜひリピートしたいスムージーです~☆


ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング



自由が丘ハッピーマンゴー4つめ。

シェフの一押し、のポップが付いていました。
名前からパッションフルーツとリンゴ?でしょうか?
マンゴープリンの上につぶつぶとした食感の、ゼリーのようなものが乗っています。
果物をそのまま食べてるみたいな感じ。
季節ものなら押さえておきたいです。

これも味はさりげない感じ。
どうだ!って感じじゃないとこが好きです。



お店のサイトはこちら
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




自由が丘ハッピーマンゴーにて、3つめのデザート。

ハッピーマンゴーや、スーパーマンゴーよりも、
チーズが入っている分こってりとしています。
クリーミー!

一番どっしりした味わいですが、
このお店のものは他のものも自然な味だったり甘さだったりするので、
重すぎるということはなかったです♪


お店のサイトはこちら
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング


自由が丘HAPPY MANGOの一品。

これは一日限定25個と書かれたポップが付いていました。
なんとラスト一個をゲット。

ほかのメニューより一回り大きいです。
赤いのはハイビスカスのソース。
アロエがひとかけら乗っています。

マンゴープリンはハッピーマンゴーと同じく、
とってもなめらかで、
アロエのサクっとした食感が印象的。
アロエがひとかけらというのがちょっとさみしい気もするけども。

ハイビスカス部分は予想よりもマイルドな味で、
酸味が強すぎるということはありません。
甘さも控えめ。
でも下のマンゴープリンと一緒に食べると、
さっぱりした感じになっておいしいです。



お店のサイトはこちら
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング


自由が丘にマンゴー専門店ができました!
しかもアルフォンソマンゴー専門スイーツを扱っています。
自由が丘の駅からあること数分。
線路沿いから少し入った静かな通りにあります。

お店に入るとふわっとマンゴーの香りが!!!

メニュー数は少なかったのですが、いくつか食べてきたので
ご紹介しますね☆

DVC00159.jpg

まずは店名と同じハッピーマンゴー。
マンゴープリンの上にふるっとしたゼリーのようなミルクソースが乗っています。

本体はとてもなめらかなプリン。
なめらかなゼリー?のようにも思えます。
とにかくなめらかな食感!

香港系の華やかな味ではなく、
やわらかい甘さと上品な風味でした!



お店のサイトはこちら
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング



チェリオ大好き!
チョコ系のアイスクリームが好きなのですが、
チョコ度の高さではチェリオは優秀です。

そのチェリオがどんだけマンゴーだ?ということで食べてみました。

食べ応えのある板チョコをマンゴーアイスが包み、
それをマンゴークランチの混ざったチョコでコーティング。
食感が面白いです。
クランチ、だけある食感!
ダブルってこういうことなのね。
チョコ×マンゴーはなかなか難しいと(個人的に)思ってますが、
ここまでチョコ寄りだとまあいっか、という気になります。
好きです。

6月~8月の期間限定みたいですよ~。
私はローソンで発見しました♪



商品ページはこちら
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング



ロッテではチャイナデザートフェア実施中!
杏仁マンゴーグミに続いて
「糖朝」とコラボレーションした夏季限定カスタードケーキ登場しました!

これ、会社に持っていったら先輩とかぶっちゃったんです(^^;
でもありがたい話っす☆

しっとりしたケーキの中には ふわっとしたホイップカスタードクリームとマンゴーソース。
もっと大々的にマンゴーの味がしてほしい気もするけど、
おいしかったです~。


商品ページはこちら
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング



暑い日には・・・ということで、
食べてきました~。

マンゴーの果肉とソースが混じったものがてんこもり!
下は全部氷です。

あれ?

店頭の写真と比べるとだいぶ様子が違うんですけど・・・。
写真はもっとミルク成分が多くて・・・
商品ページはこちら!

少し食べてから、やっぱり変だよな、と思って聞いてみました。
すいませーん、これってミルクは・・・?
と聞いてみると、ポーションついてませんでした?とのこと。
あ、これか。ごめん、店員さん。
というわけで、ガムシロップのようなカップに入った
練乳をかけて・・・、改めて写真を。

DVC00183.jpg


・・・それでも写真とは違う品物のような・・・。
商品ページの写真のようなバランスを期待してたので、
ちょっと残念です・・。

案の定、写真で想像するよりさっぱりした味。
暑い時にはいいのかもしれないけどね・・・。

それから、ここまでてんこ盛りにすると、
見た目は豪勢なんですが、食べにくかった。。。

ちょっと期待とは違いましたが、
これはこれでアリっちゃアリです。
でもミルキーなのが食べたいです。
氷、少なめ、練乳多め、というカスタムができるなら、もう一回食べたいなぁ。

ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング



ハイナンジーファン食堂と読みます。
ここは、シンガポールの鶏飯のお店。
ランチで来店しました。
ジューシーな鳥もおいしいのですが、米がうまい。
チキンスープで炊いたコクのあるお米、おいしーです☆

で、ランチのデザートにマンゴープリンがあるわけですが、
身の詰まった感じのマンゴープリンで、
食後にはちょうどいいサイズなのもマルです。

夜のディナーメニューには100円高く載っていますが、
サイズが変わるのかどうか、とか、よくわかりません。



お店のサイトはこちら
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング



香港の有名店、糖朝(とうちょう)とコラボレートしたグミ!
先輩が買ってきてくれました。
糖朝といえば、マンゴープリンで有名ですが、
その記事はこちら
グミキャンディとはこれいかに、と思いつついただきました。

ハート形で色は白っぽい黄色。
口に入れると、ほわーんと杏仁フレーバー!
この杏仁っぷりは本格的な感じがします。

マンゴーのフルーティ具合もいい感じです。
糖朝、と書かれているせいもあると思いますが、
オリエンタルな味を感じました~☆


商品ページはこちら
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング



大人のミスドをコンセプトにしたandnandoにもマンゴーアイテムが出ていました。
スフォリアテッラというイタリアのお菓子らしいです。
スフォリアテッラのwikipediaのページはこちら

パリパリした高級なクロワッサンのような生地の中に
マンゴーとチーズのフィリングがはいっていました。

ドーナツ屋さんのアイテムとしては、300円とお高いのですが、
納得のお味でした~。




商品ページはこちら
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング

代官山のマンゴー専門店Mango Tango。
2007年6月21日にオープンし、なかなか行きそびれていたのですが、
ようやく今日お店に行ってきました。

が!!!




こんな張り紙が・・・。


実は、ほかの方のブログで、閉店したらしいという噂は見ていたのですが、
ぐるなびのページ
入居するラフェンテ代官山のページ
通常営業しているようにしか見えなくて、
半信半疑で足を伸ばしてみたのですが、
やっぱりこういうことになっていました。。。

IMGP0043.jpg

これ、今日(正確には昨日)の写真です。
中に明かりはついているものの、
ガラスの内側にはビニールのようなものが貼られていて、様子がわかりません。

今の時期営業しなくてどうするんですか!!!
などと言ってもしょうがなく、、、
呆然としながら隣のお店に行ったのでした。。。


もしもマンゴーを求めてウキウキと代官山に行ってしまった場合、
キルフェボン代官山店なら
マンゴー関係のタルトに出会えることでしょう。。

ああ残念。

再び開店する情報などお持ちの方は、
是非お知らせくださいませ。
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




今日はマンゴーの日です!!!
(サイドバーにリンクがあるのでよかったら見てみてくださいね。)

というわけで、頂き物のマンゴー♪
メキシコ産のものらしいのですが、色も香りもとってもよくて、
あじもなかなかおいしかったです♪
一年前にもこのステッカーのマンゴーを食べましたが、
そのときもおいしかったです☆

国産のマンゴーよりは、お値段的に手に入りやすいと思うのですが、
味は「大ハズレ」はなく、おいしいと思います。
(どのマンゴーもハズレに当たってしまうと、めちゃくちゃ繊維が多かったり、
甘さがぼけていたりします・・・)

国産のマンゴーとの違いはどこかと言われれば、
香りがもっと濃厚なことと、
舌触りがなめらか。。。な気がします。

でも!
このマンゴーもお勧めですよ♪

ステッカーの文字は、
GLORIA 
COSMO MANGO
MEXICAN
と、真中にソンブレロをかぶった少年(少女?)の絵があります。


ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング

去年のマンゴーヨーグルトクリームがとってもおいしかったので、
その記事はこちら
今年のミスドにも期待!

というわけで買ってきて食後に冷蔵庫から出してみると・・・。


DVC00209 (2)



なんだこれ。

野菜室のレタスにつぶされてしまった・・・。
ちなみに左は白桃。
(どうせなら白桃がつぶれれば・・・)


商品サイトで正しい姿をどうぞ。


まあ、食べてしまえば一緒。
生地が軽い!
シューという名のとおり。

中のクリームも酸味がほど良く効いていて、
夏にはもってこいの味になってます。
ちょっぴり果肉も入っています。

定価で105円ですが、期間限定で80円だったので、
さらに満足でした♪

ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




先日食べた写真。旦那が買ってきてくれました。
もっちりした生地でクリーミーな感じすらする食感。
果汁入りとのことで、フルーティーな感じもgoodでした。

お値段も安いみたいです。
旦那がスーパーで気軽に買ってくるぐらいですから♪
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




もともとGokuriのファンだったのですが、
マンゴー味が出ていたなんて!

果汁は15パーセントですが、サイトによると、アルフォンソマンゴー使用との事。
(マンゴーの使用分のうち56%)
とても濃厚でジューシーな味わいです。
15パーセントしか使ってないのにこんなにも!

マンゴーのジュースは、ともすると濃すぎて思わず牛乳で割りたくなったり、
薄くて甘いだけのものもあるのですが、
これはおいしいです。
Gokuriならではの、ごくごくイケるぎりぎりの線を狙ってる感じがして、
思わずもう一回飲みたくなりました。

普通のGokuriのサイズよりも少し小さいサイズというのも絶妙です。
100グラム少ないのね。
比較はサイトでどうぞ↓

商品ページはこちら(2008/7/10現在)
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




今年もミニストップのマンゴーパフェの季節がやってきました。
ちょっと前からスタートしてたのに、乗り遅れてた・・・。

ところで、去年のはこちらなのですが、
あきらかに去年のやつのほうがおいしそうじゃない!?
やっぱり作る人によって差があるということでしょうか。。
それとも、材料費の高騰がここにも影響しているのか。。

でも素材はおいしかったので、まあよし。
ほぼ一年に一度しかミニストップのソフトクリームを食べないけど、
とってもおいしいです。


商品ページはこちら
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング





ちょっと前に食べた写真をUP。
先輩が買ってきてくれました♪

渋谷の駅のそばで脳天をやられる香りを放ちながら
行列を作っているお店はビアードパパ。
今年もマンゴーの季節がやってきました。

冷凍庫で冷やして食べるとのことでしたが、
諸事情により冷蔵庫で冷やされたものをいただきました。

でもこれはこれでおいしい!
クリーム感がいいかんじです。
マンゴー+ヨーグルトのやわらかい酸味で
さわやかさも倍増。

おいしかったです♪
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




正確な名前、忘れました。。。
けど、期間限定のマンゴーの味。
パッションマンゴークリームだったかしら・・・。
知ってる方、教えて下さいませ。

横浜のQueens 伊勢丹にしかお店がない、カップケーキ屋さん。
お店ではジェラートもメインで売っています。
横浜に用事があるときには出来るだけ寄るようにしています。

乙女心をくすぐるビジュアル、たまらないですよねー。
バタークリームなので、どっしりしているかなと思ったら、
酸味がほど良く効いていて、意外と軽く食べられました。

おいしい!!
これってやはりお店にズラリと並んだ中から、
ウキウキしながら選んだというキモチもプラスされたおいしさだと思うのです。
でも、女子的にはそういうのがとっても大事なのです。

このお店はそこら辺をよくわかってる気がします。
食べ方の説明のリーフレットや、ショップバッグのキャラクターも、
乙女心をくすぐるクラシカルなうさぎさん。

都内にお店が出来てほしいけど、
でも横浜に一店舗だけ、というレア感も捨てがたいお店なのです。


いろいろひっくるめてブラボー認定♪


サイトはないみたいです。
期間限定のメニューも、お店に行かねばわからない。
くぅ~。いけずぅ~。
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




サクマのいちごみるくキャンディと言えば、
三角形でイチゴ柄の包み紙にきゅっと入っていて、ミルクの粉が中心に入っているアレですが、
夏限定で冷たいバージョンが出ているってご存知でしたか?

今年は、マンゴーみるくキャンディ入りだそうです。

まずここで一言。
マンゴーのポテンシャルをナメてるのでしょうか?
いちごみるくキャンディのおまけ的な扱いをされていることにちょっと憤慨(何様?)。

寂しいわけですよ、マンゴーラバーとしては。
この季節だけなんだからさ、もうちょっと大切に扱ってほしいのよね(だから何様!?)


それはいいとして、中身のほうですが、
こんな感じで例のいちごみるくキャンディーとは似ても似つかない
楕円で白い色をしていました。

DVC00231.jpg


二層になっていて、冷たいキャンディ、マンゴーキャンディ、
そして、中心にはミルクの粉が!
おー、これよこれこれ。
例のやつの面影があるわー!
もう少しマンゴー味の酸味が効いていると、
ミルクの粉とのミックス感がいい感じになると思いました。

ちょっと辛口コメントですか?
気のせいです。



商品ページはこちら



ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング




みんなが大好き、ピノにも期間限定でマンゴー味が登場。
ピノも最近いろいろな味のバリエーションが出ていますが、
エスキモーのアイスっておいしいよね。
好きです。

そのピノのマンゴーということで、期待して食べると・・・。
おいしい!
もう、ピノと言うだけでおいしいんだけどね、
なんというかこのサイズ感?
もう一つ食べたい、と思うちょうどいいサイズです。
マンゴー味とチョコ(特に、ホワイトチョコではない茶色いチョコ)って、
ともするとマンゴーがチョコに負けてしまうのですが、
絶妙なバランスです。

5箱は軽く行ける自信あるね、こりゃ。

ブラボー認定!!

サイトはこちら。
ピノゲームとかあっておもしろいです。
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング



自由が丘の老舗和菓子屋さん、亀谷万年堂。
そこのエースと言えばナボナ!!
ナボナにも夏限定のマンゴー味が出ていました。

ふんわりした食感のソフトカステラに挟まったクリームは、
果肉の混じったマンゴー風味のイタリアンメレンゲ。

なつかしさと新鮮さで口の中がいっぱいです。
果肉もポイントになっていい感じです。

今回この記事を書くのに調べたのですが、
亀谷万年堂サイトのURLって、http://www.navona.co.jpなんです。
ナヴォナ!
エースの底力を見た気がしました。

商品ページ(2008/7/10現在)

楽天にも出店してます。
お中元にいいかもですね。


126円


2100円
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング



更新を怠っておりましたが、新しいものから徐々にアップしようと思います。

まずはこちら。
マンゴーミルキー

これ、ホントにおいしいですよ。
マンゴーのフルーティー感がミルキー本来のやさしい味と合わさって、
とってもとってもハイレベル!

さすが不二家と言わざるを得ません。
ミルキーのプライドを感じます。

ブラボー認定!
ninkiblogranking.gif
お菓子・デザートランキング

