レンタルCGI
試したマンゴー200越え!!とにもかくにもマンゴーのブログです☆独断と偏見大暴走で「絶品」「ブラボー」認定中!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



マンゴーをいくつか頂いたのでつくってみました。
タピオカココナッツミルクはよく作ります。
乾燥タピオカも、粉末ココナッツミルクも常備してるので♪
他のフルーツでもイイのかもしれないけど、圧倒的にマンゴーの気分だよね!
手作りマンゴースイーツは好みの味に仕上げられるので、満足度は高いです。

    +++++++++++++


   タピオカはたっぷりのお湯で茹でて、
   中心に少し固いところが残るくらいでざるにあけ、
   水で洗ってぬめりを取る。

   マンゴーは適当な大きさに切っておく。

   粉末ココナツミルクをボウルにいれ、
   少しずつ水を加えながら泡立器でだまにならない
   よう混ぜる。砂糖で甘味を調節する。

   茹でたタピオカと、マンゴーをを混ぜる。

    ++++++++++++++


タピオカは茹でてるうちに砕けて溶けてしまったりするので、少し多めに茹でると良いと思います。
ポイントは、ココナツミルクの濃度。水を加えれば幾らでも薄くできるので、少し固めの状態で、タピオカとマンゴーを入れるとよいです。
とろりとしたのがお好みなら水は少なめで。
水の代わりに牛乳使ったりもします。
味がぼけてるな、と思ったら、お砂糖で調節してみてください。




人気blogランキングに参加中。
↑↑クリックよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mangocrazy.blog27.fc2.com/tb.php/117-dea6271d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
タピオカタピオカ(tapioca)は、キャッサバの球根|根茎から製造したデンプンのこと。糊化しやすく、抱水力が強い。菓子の材料や料理のとろみ付け、つなぎなどに用いられる。小粒状に加工したものはタピオカパールと呼ばれ、デザートや飲料、コンソメスープの浮身などに用い
2007/07/28(土) 06:58:11 | お菓子先生
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。