レンタルCGI
試したマンゴー200越え!!とにもかくにもマンゴーのブログです☆独断と偏見大暴走で「絶品」「ブラボー」認定中!



羽田空港限定の千疋屋のスイーツ。
いつかは食べたいと思っていたのですが、
GWに旅行に行った実家の家族にお土産頼んじゃいました。
もちろん車でお迎えに行かせていただきました☆

さてこの杏仁はカップが二重になっていて、
下が白い杏仁豆腐、上にマンゴーソースが入っています。
食べる直前にソースを杏仁にかけていただきます。
はやる心を押さえてソースをかけると・・・

kinugoshi20705.jpg


おお、ファンタスティック!!!
ソースにはカットされたマンゴーの他に、
星形にカットされたパイナップルとナタデココが入ってました!
もうこのビジュアルに脳殺されますね!

口に入れると本当に絹ごし豆腐のような、、、
いいえ、それよりもっとやわらかい食べ心地の杏仁豆腐。
甘さと酸味のバランスがとってもいいソースが絶妙に絡んできます。
カットされたマンゴーはゆるゆるなくらい熟してて、
繊維の残る感じが、マンゴー食べた感を増幅。
原材料名のなかにはマンゴー、パイナップルの他にパッションフルーツがあったので、
ソースの酸味部分はパッションフルーツが担ってるのかしら。
(うふふ、えへへ、そんなことを考えながら食べるのがたのしいのよね)
結構大きなカップなのに、スルスル食べられちゃいました。
カップの寸法は約9センチ。
ムハーーーー!!
このカップの中に飛び込みたーーい!
妄想しながらあっという間に完食してしまいました。

サイトを調べてみると、羽田空港の他に東京駅でも買えるようです。
お値段は525円とちょっとお高め。
今回はお土産でもらったけど、自分でも買いたい逸品ですな!!
絶品認定♪



羽田空港店のメニュー
http://www.sembikiya.co.jp/shop/haneda_menu.html




ninkiblogranking.gif
blogランキング お菓子・デザート部門

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mangocrazy.blog27.fc2.com/tb.php/173-eebc605a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
