レンタルCGI
試したマンゴー200越え!!とにもかくにもマンゴーのブログです☆独断と偏見大暴走で「絶品」「ブラボー」認定中!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マンゴーのリゾット。
いったいどんなものなんだ!?という謎を解明すべく、
東京ミッドタウンのトシ・ヨロイヅカのカフェへ。
近くで働く友達にカフェの予約を取ってもらいました。
(店頭で予約リストに名前を書いておいてもらったのです☆)
金曜日3時半過ぎに行ってもらいましたが、
なんと予約が取れたのは4時間後。
平日でもこんななのね。。。
ありがとう、友よ。

予定より少し早めにつくと、うまい具合に少し早めに入店出来ました。
カウンターバーのようなカフェで、中ではバーテンのように
パティシェのみなさんがスイーツを作ってます。
店員さんがメニューを持ってきてくれ、丁寧にメニューの説明を。
この時点で妄想がふくらみまくり。
もうーーー、全部食べたーーーい!
(しかし混雑時はひとり2皿まで、という制限まである)
欲望を押さえつつ、マンゴーのリゾットと、
TAHITIというマンゴーとグァバのフレーバーティーをオーダー。

カウンターを忙しく動き回るパティシェの一人に目が釘付けになる。
そう、このお店のすごいところは、
運がよければ本当にヨロイヅカさん本人が作ってくれているのだ。
そしてラッキーなことに私達のもヨロイヅカ氏が作ってくれていた。
ヨロイヅカさんが私の為にマンゴーを切ってくれて、
ヨロイヅカさんが私の為にアイスを盛り付けてくれちゃうのだ。
あーん、ヨロイヅカさーーん!

というわけで、運ばれてきたものをさっそくいただきました。
toshiyoroizka10706.jpg


マンゴーのソルベの下に焦げ目のついたマンゴー。
そしてカスタード風のクリーミーなソースのリゾット。
お米もちゃんと入っています。
リゾット、、、ですが、冷たいデザートです☆
なにしろソルベのおいしさにぶったまげた。
すごい濃厚でパンチのきいた味です。
ほのかに八角の香りのような、オリエンタルな感じのスパイスが入っているような?
すごく印象的でした。
そして、マンゴーの果肉、ソルベ、中心部分に隠れているカスタードのようなソースなどと、
リゾットを自分の好きな分量をスプーンで組み合わせて口に運び続け・・・。
トータルの量はそんなに多くはないのだけど、
味が濃厚なので、大満足。

さすがでした。
1200円が安く感じてしまう。
是非また食べたいわ。
絶品認定。

http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/




お菓子・デザートランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mangocrazy.blog27.fc2.com/tb.php/219-5daa29ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。