レンタルCGI
試したマンゴー200越え!!とにもかくにもマンゴーのブログです☆独断と偏見大暴走で「絶品」「ブラボー」認定中!
DVC00079_20071129124833.jpg
頂き物です。
とうとう焼酎にマンゴーが付け込まれてしまいました。
しかも、芋焼酎に。
一応、分類的にはリキュール。
原材料は本格焼酎・マンゴー・果糖・酸味料と書いてあります。
もともと焼酎はあまり飲まないのですが…。
マンゴーとあらば飲まずにはいられん。


DVC00083.jpg

中にはこんなボトルが入ってます。


DVC00084.jpg

ラベルのアップ。
「mango-shu」
「酒」までローマ字(笑)。

ストレートで飲んでみました。
ほー、確かにマンゴーの味がする。
でも、芋焼酎のちょっとしたくせがあります。
甘味が結構あるかも。
すっごくマンゴーか、と言われたら、
そうでもないような気もするけど、
この甘味がこってりしたマンゴー感を助けていて、
なんだかんだ言いながら結構飲んじゃいました☆
ストレートでちびちび飲みたいお酒です。


ケースのプレミアム感とラベルのデザインに南国を感じるところと、
焼酎にマンゴーさんがとっぷりと浸かってる絵がカワイイかも~という想像で
うすら笑いを浮かべながら飲ませていただきました。


寿海酒造のサイトはこちら(2007.12.2現在、商品情報は発見できず)

楽天でまだ買えます☆

赤芋焼酎仕込み マンゴー酒 720ml 12度【数量限定】




お菓子・デザートランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mangocrazy.blog27.fc2.com/tb.php/240-28f62346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
